10月 冒険の森 1回目




急に朝晩涼しい じゃなくて 寒いんですけど

朝11℃とか




{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いから床暖!! 
イメージ 1









それでも伐っているときはマダマダ汗かきますネ









冒険の森 毎回地味に手入れをしています
イメージ 2





この日は,斜面に残っている伐った木を細かくして麓に降ろす作業です




道中長いのでウィンチでは届かず

運搬車で運びました 中央斜面をあがっていく赤い運搬車
イメージ 3

頂上近くです
イメージ 4





伐った木が運搬車で運べるように細かく切って
でも,木が細すぎて切り辛いんですよね
イメージ 6

アッチヽ(’_’ )  ( ’_’)/コッチに短く切った木を集めておきました
イメージ 7

イメージ 8




オーナーも一緒に活動です
イメージ 11





しかし斜面で玉切りをすると腰が痛くなりますね

草引きやるときと同じで,最近この姿勢苦手です

時々姿勢を変えて腰を伸ばしたりしながら ストレッチで腰痛予防などを!

家に帰ったら ロキソプロフェンNaテープを貼ろう(トシだから)



上の方から麓を見ると軽トラがいっぱい駐車していて凄く壮観でした
イメージ 9








麓では片付けても片付けてもドンドン溜まってきますが 
イメージ 5

綺麗に纏められていました
イメージ 12



こんな感じで,8日は雨の中作業を進めていました

毎回似たような活動なので

活動記録のブログを書くのも

ちょっとマンネリ化で・・・・・・・ ((((((^_^;)


アメニモマケズ お疲れ様でした

同じような活動の繰り返しですが,ドンドン綺麗になっていくので

整備は楽しいです





こんな副産物も!!

まるで木魚を叩くばちみたいですが ♪
イメージ 10

どういうきのこなのか

帰り「きのこ博士館」に寄って聞いていくと言ってました


きのこも楽しみの一つですが

今から 晩秋の紅葉も楽しみです