庭木を伐りました


昨日18日に庭木を伐りに行ってきました






お庭ですから,家があり塀があり光ケーブルがあり灯篭があり塀の外は人や車が通っ

ていました。

山みたいに伐倒したらアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチを破壊して大変なことになってしまい

ます((((((^_^;)





此処のご主人は,綺麗に植木を刈りこんでおられました
イメージ 1

草の1本も生えていません

手入れの行き届いたお庭ですね ♪



今回伐りに行った木は

大きくなってしまってもう手におえないからとのことでした

クロガネモチです
イメージ 5


アッチヽ('_' )  ( '_')/コッチ破壊しないように

少しずつ吊って降ろしました
イメージ 2

あっという間にこんなになりました
周りも無事でした(^。^;)ホッ!
イメージ 3

クロガネモチは初めて伐りましたが,粘り気があるようででチェンソーに吸い付くよ

うな手応えがありました。そしてソコソコ重くて硬めでした

聞くところによれば,モチノキから鳥もちを作るんだそうです

どおりで・・・(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

ご主人は「スッキリしました」と仰ってましたが
イメージ 6







あとマキノキも伐りました
イメージ 4

此方はクロガネモチよりかなり小さめなので

直ぐにこうなりました    -スッキリー
イメージ 7






細切れにした木はナザレ園さんが来て積んで行きました
イメージ 8

丁度1.5トントラック一杯分でした

トラックが柵と同化していて見辛いですが
イメージ 9








人手があったので

1時間半で終了できました






O A O A さんお疲れさまでした~

                                                  映える
スッキリとして刈り込んである植木が生えるお庭になりました
                                                  
    





金曜日はお墓の向かい側の杉の伐採です

 よろしくお願いします