枯れた松を伐りました



今日21日は

枯れた松の伐採を行いました(2回目)




今日の現場の前面には,こんな枯れた松の木が何本もあったんです(前回伐採済み)

コレは枝落としをしてるところですね    Oさんが木の上で枝を伐ってます
イメージ 3
 イメージ 4

















現場は道路脇で,上の画像の枯れた松の伐採は終わっていて
右端の倒れてる太い木が上の画像の木です          ↓
イメージ 2






今日は 奥の周りの木々の上に枝だけ見える枯れ松を伐ります
イメージ 1



此処は人と比べるとこんな感じで,足場も悪いし枯れた松までは藪なので先ずは下草刈りや篠刈りからでした
イメージ 5




道路側に倒れると危険なので

斜面に平行に倒しまします

ロープをかけてチルで引きますが,枯れ木なのでどうなるか分かりません

危険なので車を止めようと思いましたが

1台も来ませんでした σ(^^)





藪の中に倒れてくるのが見えました
イメージ 6


























枯れた松だったので 真ん中から上は粉々になって飛び散りました
イメージ 8


枯れ松の原形を留めていた下の方です

枯れているので軽そうですネ
イメージ 9








藪の中なので伐ってるところは見えませんでしたが

これでこの現場は終了です

木々の上に見えていた枯れ松は見えなくなりました
イメージ 7


























約1時間半で終了です

皆さんお疲れ様でした。これでこの現場は終わりだそうです




明日は冒険の森です

明後日はゴルフ場付近の伐採だそうです

よろしくお願いします