Sゴルフ練習場の杉の枝払いなど 3回目


12月17日(土)

この日は市内の

ゴルフ練習場のネットにかかる杉の枝払い

 に行ってきました(3回目)


今まで2回は

北側のネットの外側を枝払いをしていましたが
イメージ 1
こうしてみると

京都北山の杉(比べ物にならん 苦笑)にはかないませんが(当たり前)

大分アシナガの杉になりました



この日は南側も同時進行で杉の枝払いを行いました

南側は日が当たらず

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~~~~い朝で霜柱が立っていました

杉の枝がネットにさわり捲りです
イメージ 2







ネットにさわる部分は

樹上作業になり,

北側が樹上とグランド兼務で3人

南側が樹上2人,グランド2人で行いました(午後からは会長も参加)





南側のAさん 木の上は日が当たるので樹上で服を脱いでから伐ってました
イメージ 3


同じく南側のKさん 梯子はありますが杉に潜ってしまって姿が見えません
イメージ 10

でしたが

上から枝を払いながら降りてきました
右の黒い線はゴルフ練習場内の電線です
イメージ 4



払った枝の始末は,

粗く切って練習場と反対側の藪に積んでおきます。可なりの量です

ネットと杉の隙間が出来明るくなった感じがします
イメージ 5


夕方,此処まで枝払いしました
イメージ 6

奥の方はマダマダ感があります








南側は,練習場をぐるっと回らないとならないので

なかなか行けませんでしたが

2人木の上で,1人グランドで作業していました

Hさんはスパーを使って登り,枝払いしてました
                 
イメージ 7

払った枝も半端ないですね


Oさんを探しましたが高い所にいるらしくなかなか見つかりません
どの木の上なんだろ?
イメージ 8

アララ・・・画面の上方にいるのかな?

高い所なのでデジカメするのも大変です
              Oさん
イメージ 9


枝を払った杉を見ると,随分と枝が出てるものなんですネ
イメージ 11




皆さん午前・午後と1日中木の上で枝払いしていました

勿論グランドの方も1日中払った枝を片付けていました

そんなこんなで事故なく無事この日の作業は終了しました

大変お疲れ様でした


次回のゴルフ練習場の作業の日は

来年の1月22日(日)です

またヨロシクお願いします