久々に


久々にって,なか自然の会は常に活動していますので

久々はブログUPです 



27日土曜日,雨の中冒険の森の整備をしました

参加メンバーは7人
イメージ 1






冬は随分と開けて明るくなったと思いましたが

葉が茂ると結構暗いですね

もっと伐って日の光を入れないといけません (≧▽≦)
イメージ 4

イメージ 11








林道を塞ぐ倒木の処理・・・・道を塞いでるところはデジカメし忘れ☆/(x_x)
イメージ 2

伐って道端に寄せておきました
イメージ 3






あとは

頂上エリアのロープ張りをしました

先ず杭を打って
イメージ 5

イメージ 6


ロープを張りました
イメージ 7

イメージ 8





ロープを張った頂上のエリア内をザット整頓しておきました
イメージ 9








雨降りなので早めに切り上げ

冒険の森近くの不法投棄現場を見に行きました
イメージ 10


酷い事をするものです

不法投棄は立派な犯罪で,当然捨てる方が悪いんですが

此の儘にしておくとドンドン捨てられるので

片付け予定です












くまっくまがサボっていてブログが滞っていました 

少しずつ復活予定です

また宜しくお願いします



※ 骨折箇所に入れた金属による拇指の腱断裂で腱移植再生手術をうけリハビリ中です。しかし,癒着があるため再々手術の予定もあり・・・・結構凹みます
迷惑はかけるし自分も痛い思いをするし,怪我はするもんじゃないですね
皆様もお気を付けください