大きな樫の木



水曜日に

太い樫の木があるというので

倒したのではなく,玉切りしに行ってきました




玉切りするのに,チェンソーが土を切らない様に樫の下を掘ります

こうして見ても太い樫の木でした 
イメージ 1






AさんとOさんで樫の直径を図ったら
イメージ 3


78cmでした
イメージ 2

※ 伐ったのは業者だそうです






早速Oさんから
イメージ 4

ガイドバー60cmでは向こう側まで届かず,一気には・・・・ですね
イメージ 5





次はくまっくま ・・・・ チェンソーに引っ張られてるような 
イメージ 6



Aさんは玉切りと言うより,何か作るのにスライスしてました
イメージ 7




会長
イメージ 8





樫の木が重くて持ち上がらないので,切る度に樫の下掘って玉切りしてましたイメージ 9
 



排気量が大きく(70CC)

超パワフルなので

太い樫も,案外サクッといけました


踏ん張って切らないと,チェンソーに踊らされて

可なり危ない 



くまっくまは,可なり踏ん張ったと見えて

今日 木曜日は

脚が重かったですよ 

みんなも,踏ん張って切ってましたけどね 






暑かったですが,太い樫で午前中遊んできました


楽しかったです~