道整備


6月3日

アッチの山とコッチの山を繋ぐ山道を整備しました

山と山の間だから,低くてお天気が悪いとぬかって大変な場所です



此処を整備します(ここに砂利を引きます)
イメージ 1





先ず積もった落ち葉や枯れ枝などを除けて
イメージ 2




今迄でしたらこんな風に人力+軽トラで
    コレ 人数がいたとしても疲れます
イメージ 3




そんな時の神頼み  今回は重機登場です  
イメージ 4


バックホーで運搬車に砂利を積み
イメージ 5


運搬車は自走式でダンプ装置があり便利ですね~
イメージ 6







砂利を敷いて

人力で大凡平らにならし
イメージ 7


その後を 地ならし機???(呼び名が分からない)で平らにします

奥の方と手前では全然違ってますね!!
イメージ 8







そんなこんなで比較的短時間で
イメージ 9


山道に砂利が引かれ綺麗に整備できました
イメージ 10


これでお天気が悪くてもぬかるまなくなると思います



会員の皆さん大変お疲れ様でした

予定の時間より早く終了できました









作業の合間にバックフォー試乗体験  Mさんなかなかスムーズに操作してました
イメージ 11


私も・・・・・(~ヘ~;)ウーン 考えてるようでは思うように動きませんでした 
イメージ 12

チョット楽しませていただきました m(__)mペコ