エピペン更新




7月いっぱいで エピペンの使用期限 が切れるので

予約しておいたエピペンを 

慶和病院に受け取りに行きました
イメージ 1

エピペンは ほぼ1年に1回 

正確には13カ月毎に新しいモノに更新する必要があります

今回のエピペンの使用期限は

2018年8月です 



気になるお値段は・・・・・・・

5590円 でした 

  保険がきかなければ,18633円 (@ ̄□ ̄@;)!! の計算になる
  


保険適用か否かは医者の裁量らしいです

5590円 高いのか?お安いのか?  まっ,年額5590円の保険です






私は,スズメバチ対策でエピペン携帯しますが

勿論 ヒアリ のアナフィラキシーショックにも有効です
イメージ 2


昨年エピペン購入した時には

今年ヒアリが上陸するとは考えもしませんでしたし

ヒアリという名前すら知りませんでした (≧▽≦)






他にも マダニ・ツツガムシ対策もしています

ディート成分が約30%の虫除け(ムヒ虫よけムシペールPS30)を使用

ネコにはマイフリーガードでマダニ対策しています


防げるものは防ぎたいですから






エピペンを受け取って

今日は小雨がパラツイテいましたが少々涼しかったので

県の植物園に散歩に行きました

イメージ 3

イメージ 4






途中 男郎花や
イメージ 5

ヤマユリが咲いていて
イメージ 6


眼福~♪ なんて思って歩いていました

ふと見ると 

コレは ウルシ なのかな?
イメージ 7

なか自然の会に入って直ぐに

ウルシなので注意した方が良いですよと教えていただいたことを思い出しました




途中 刈り払機やチェーンソーの音が聞こえていました

広い植物園

何時もどこかを整備しています
イメージ 8






久々に涼しく

約1時間散歩をして,夏バテ解消 ♪~

新品のエピペン所持してましたが,スズメバチとの出会いはありませんでした (^。^;)ホッ!