チェンソー作業用スーツ



今朝 玄関の外に大蛇がいたので捨てようとしたら生きていて逃げて行ってしまった

持ってきたのは多分この猫
イメージ 5

昨年も蛇を沢山狩っていた

うち,草ボーボーだから蛇がいるのかなぁ?





山で作業をするようになっても

ず~~~っとチェーンソー作業用スーツ(切断防止機能あり)は使ってなかった

理由

男性用しか売ってない

ファナーに女性用があったけど,お高くて買えない ヾ(>y<;)ノ



この度

イメージ 1


 MADE IN JAPAN のブランドで女性用を発売したので購入しました

人気らしく,注文してから2か月くらい待ち,今日受け取りに行ってきました。



こんな感じで

Mr.FOREST

Miss FOREST

に分けて

クラス1のチェーンソー作業用スーツ(ジャケット と 防護ズボン)を扱ってます
防護機能はズボンのみですが
イメージ 2

イメージ 3





ジャケットは会の方から半額補助があります

ズボンは・・・・・? 未定






サイズや色が選べないのは・・・って女子用があるだけで御の字とか思ってました

が,女子用が出れば出たでサイズとか 色とか 欲が出ます ヾ(@^▽^@)ノ




クラス1って,

class1  20m/S

50CCクラスのチェーンソーをアクセル全開で丸太を切削しているときのチェーンスピードに相当するそうです

私のチェーンソーは30CCクラスなので当然OK




スチールのショップだったので

顔を上げるとスチールのチェーンソーがズラッと並んでいました

持った重さから40CCクラスが欲しくなりました

先ずは持って作業が出来るかどうかの方が問題なので (o´д`o)=3



話が脱線しましたが

作業用スーツ購入しましたが,秋まで暑くて着られん ι(´Д`υ)アツィー


イメージ 4







明日は久々にチェーンソーを持って山に行きます

チェーンソーの出番はあるのでしょうか