うちの杉山の伐採の準備



明日8月1日から

自分の家の杉山の皆伐が始まります

(予定では8月5日まで)

今日はその下準備で 竹伐り下草刈りをしていただきました



高々425㎡の杉山ですが (家1軒ぶん位の敷地かな?)

JRの脇なので,厄介です




今日の作業前 
イメージ 1





明日の伐採に向けての下準備終了後の杉山
イメージ 2




竹と下草を刈って風通しが良くなりスッキリです






杉山に生えていた周辺部の竹は手で伐ってましたが

モジャモジャのゴミや,真ん中付近の竹や雑木は

重機で
イメージ 3

こんなバックフォー 見たことが無かったです

バケットではなく何というんでしょうネ?

グラップル?かな
恐竜の口みたいな??????

アームの先のアタッチメント色々とあるようで

イメージ 4






暑い中お疲れ様でした

昨日にもまして暑く,作業をされた方たちには頭が下がります

明日からもよろしくお願いいたします