清水洞の上公園の枝払いと伐採

18日土曜日

市からの依頼で 清水洞の上公園 の樹の枝払いと伐採をした



公園の奥の方で
イメージ 1



柵から畑側に出張ってる枝の枝払い(青いテープを巻いた樹)と 

 ↓には写ってないが ガムテを巻いた樹の伐採をした
イメージ 2



会のメンバーは9人で 

3人ずつで枝払い班・枝払い班・伐採班に分かれ活動した 
イメージ 3
                      プラス見学者が1名







2か所で枝払い
イメージ 4


払った枝が畑の方に落ちて藪の様だった ・・・・
イメージ 5

下も忙しかった
 ← 畑側
イメージ 7





アラ~~~~~ッ コチラ伐採班

細そうだけど結構太目で処理するのが恐ろしかった {{{{(+_+)}}}}~~~~~

自分の方にひっくり返ってこない様にロープで引いてもらいながらツッカエ棒になってる枝をカット,低くしてから裂けた残りを伐った

下敷きになったら死ぬ~~~ 

伐採した人は追いが水平じゃなく入ってしまった・・・と言っていた

エノキだそうで
イメージ 8
         
他は難なく伐採完了で
イメージ 9
              柵の間に伐倒するようにロープをかけて引いた



午後から裏側の入り口付近の枝払いだった
イメージ 10
                                会長が朝撮影

イメージ 6

ス~~~ッキリで完了~
イメージ 11





予定の作業がすべて終了~

午後2時過ぎから雨になった

普段の行いが良いせいか? 作業に影響はなかった (^o^”)V



皆さんお疲れ様でした









家に帰ったら,猫にスイッチが入ってしまい????燥ぎだした  
                         ↓くま猫                             
イメージ 12
                   ↑オヤ猫