冒険の森



12月9日 

手分けして行った古道の整備から戻ってきて

午後から冒険の森で活動した

冒険の森は 朝が遅くまわりの樹々で太陽が遮られ

日陰は霜柱ザクザク (この日の朝は氷点下だったと思う)
イメージ 1







冒険の森では午前中から篠の粉砕作業だった
イメージ 2


イメージ 3



粉砕してる脇では,冬でも篠刈続行で

刈っても刈ってもキリがなく篠がある
イメージ 4


レンタルのウッドチッパーが無かったら

どうしていたんだろう ?
イメージ 5






私は午後から冒険の森のピンクのテープを目印に不要な雑木を伐採していた

自分でやっていることはデジカメ出来ませんネ


伐った樹が跳ねたのではなく,変な恰好の樹だった
イメージ 6


広葉樹は真っ直ぐでないことが多いので注意して伐らないと コワイ

偏芯してたりするし・・・・・

地響きとともに巧く倒れて(^。^;)ホッ!

かかり木にならない時は気分がいい,ストレス解消~

さらに,枝の先をうまく枝集積箇所に倒せてラッキー v(^o^")v

運ばなくて良いし ♪
イメージ 7


大きく玉切りして運搬は後日
イメージ 8






広葉樹の森は青空に映えると綺麗だ
イメージ 9


作業が終わった時間には

早くも日が陰ってきていた







家に帰ったらクマ猫がネコの漫画を齧っていた
イメージ 10
             
イメージ 11