雪かき



朝 外に出てみたらこうなっていた
イメージ 1

15~20cmくらい積もったかな? 
イメージ 11

ウッドデッキには誰かが来ていたような 野良のチャンかな?
イメージ 7




家は幹線道路(旧太田海道 国道349号線・・・・宮城県まで続いてる)に面して

いるので,普段ならこの時間(朝7時半頃)通勤の車で渋滞してたりする


今朝(1月23日)はガラ~~~~ンとしていた

道路は降った雪がシャーベット
イメージ 2


うちの前庭も結構積もってこんな風
イメージ 3


残念なことに,車庫が  のドン詰まりを左に曲がった奥にあるので

そこまで雪をかいておかないと

明日車が出られない ((((((^_^;)

今から雪掻きです ~



お母さん,今日はJRで行くから雪かいといて ダッテ 
イメージ 8






1時間半で約半分 休憩を・・・・・
イメージ 5

娘が雪かき用にと買ってくれたプラスチックのシャベル(こんなの要らないのに・・・
イメージ 4

お陰様で,軽くて雪かきが捗りますネ~ 



うちのネコは雪が嫌いらしく

散歩に行きたくないと言って外を眺めているだけ
イメージ 6

猫の手も借りたかったのに (≧▽≦)






お昼頃までかかって

何とか車庫から旧太田街道まで終了~~~
イメージ 9

どん詰まりから車庫までも終了~~~
イメージ 10

日差しも強くなってきて

雪を除けたところは明日までには乾くといいなっ!!





雪を除けたところは良いけど,南側のお隣さんの後ろは

いつまでも融けずに残るのよね
イメージ 12



疲れました~

も降らないで欲しい