旧杉山の刈り払い



昨年杉を皆伐した土地の草刈りをした

3日(金曜日)は雨予報だったが

間もなく晴れて(晴れ時々曇り?) 超蒸し暑く ムシムシムシムシ  

草が喜ぶ湿気と気温だった ┐('~`;)┌





草刈り前
イメージ 7
        白いゴミみたいなのは私の荷物(燃料 スマホ


此処は

お隣が竹藪だし
イメージ 1

うちの旧杉山にも竹は生えていたので

出てきたタケノコや篠竹を刈るのに少しでも草が生えていない方が楽そうなので

ムシムシ天気だけど

先ずは1回目の草刈りをしようと思った





一番すごかったのが

アレチマツヨイグサ  茎が太くて切るのに苦労だった
イメージ 2


既に笹が生えだしていたが,コレハ未だヘナチョコなので特にどうということもなく
イメージ 3


時々突っかかったのが,昨年切った竹の根が地面から出ていて
イメージ 5

コレは切っておかなくては・・・・・

チップソーが引っかかって時間とられた~ (≧▽≦)
イメージ 4





一応 1時間半くらいで刈り終わり
イメージ 6


清々した~と言いたいが

ムシムシ暑くてのどが渇いて 飲み物持参でなかったので後悔した




狩り払い機は排気量が27CCなんだけど,23㎝のチップソーを使ってみた

アレチマツヨイグサの茎は太くて23㎝でも手強かったのでこれで良かったと思った
イメージ 8



ムシムシした日だったので夕方から草刈りを始めたので

帰りは薄暗くなっていた
イメージ 9






次回から 絶対飲み物を持っていこう

ノドが渇いて酷い目にあった