なか自然の会のGW


GW後半

イメージ 1

 の 春祭り のイベント協力参加をしました




なか自然の会は

竹とんぼ教室,物販,ロープクライミング,ロングブランコ,スラックライン

などのイベントを行いました




色々なテントが並ぶ中
イメージ 2


なか自然の会のテントでは
イメージ 3


物販と竹とんぼ教室です
イメージ 4

自分で作った竹とんぼを飛ばします 
イメージ 5






いつもの樹の下では

大人より少し高い所で ブランコの様に揺らしてもらって子供は大喜びでした
イメージ 6

イメージ 7






チョット距離をとって

当然 会員が下でサポートしてます
イメージ 8


残念ながら,天辺の方は木の葉が茂っていて見晴らしが悪く残念でした
見えるのは樹の元だけなんですが
イメージ 9
樹は県の所有物なので勝手に枝は払えませんので・・・・・

参加者はロープで高所に登ったことが良かったようで♪

普段はなかなか出来ないですから~と言っていました




ロングブランコは相変わらずの人気で

お父さんお母さんにブランコを押してもらって楽しそうでした
イメージ 11

樹の上から見たロングブランコ
イメージ 10




スラックラインは 真剣な顔をして子供も大人も楽しんでいましたが
画像があまり無くって・・・・
イメージ 12

木の葉の間からスラックラインにうまく乗っているのが見えました~
イメージ 13





GW 植物園に来た人たちに楽しんでいただけたでしょうか

他の団体の野外ステージ発表などもあり
イメージ 14




普段ヒッソリとしている植物園も賑やかでした

お天気も良く素晴らしいGWだったと思います




会の皆さん2日間お疲れ様でした