雨降り そして 寒い



昨夜から随分降りますね

それに ここのところとても寒い




でも

にわか菜園に植えた野菜は育って来てます
イメージ 1




にわか菜園でも 石灰を散布したり肥料を漉き込んだりしていたせいか

あっ!植えた頃気温も高かったし

猫のトイレ害に負けず育ってます

※ 猫 最近ここで用を足さなくなりました。尻尾が野菜に触るのが嫌みたい!!




ネギ
イメージ 2


ピーマン 成ってますが育っても未だ美味しくないと思います
イメージ 3


甘長唐辛子伏見(シシトウ) 脇芽が沢山 ♪
イメージ 4


中玉トマト 手が要らないって本当かな?1本だけ手が要らないのを植えてみた
イメージ 5


ナスも脇芽が出てきてました
イメージ 6




植えてしまったものは

GW中の雹の害もさほどなく 先ず先ずなんですが




暖かかったGW中に蒔いた種はこの寒さで動きが全くないです

何時になったら 芽 が出るの ~~~  
イメージ 7
左から ゴーヤ, オクラ, パクチー

そういえば

ゴーヤの袋に,暖かくならないと発芽しません と書いてあった  





週末頃は暖かくなる予報なので

水かけをして気長に待とう!!!