3本伐採,搬出




今日12日(土)は市有林(ヒノキ林)
イメージ 1

ヒノキの伐採・搬出をしました

市有林は,何となく湿気があってカラッとしてませんでした(蒸し暑かった)





20cmオーバー ~ 30cm? × 6m を 3本・・・・
                   3m も


3本伐採
イメージ 2

どうせ掛り木になるからとロープウィンチで引く準備をしてから伐採しました

伐採したヒノキを6mに切って

麓まで降ろしました






今回も 木寄せ(スキッドコーンっぽいもの)を使って降ろしました

生木はかなり重いので乗せるのも一苦労です
イメージ 3

乗せてしまえば楽なんです
イメージ 4






麓からロープウィンチで引きました

イメージ 5


イメージ 6

ロープウィンチが活躍です
イメージ 8

2本でも楽チンでした
イメージ 7







荷積みが一番大変でした

この場も ロープウィンチ で吊り上げて
イメージ 9

& 人力プラス でトラックに載せました
イメージ 10

1本目
イメージ 11

2本目 積み
イメージ 12

3本積み終わり
イメージ 13






皆さん力仕事で大変だったと思います

本当にお疲れ様でした

このヒノキの用途は 幼稚園のブランコ だそうです

ロープウィンチの活躍もあって無事搬出できました