平成30年度なか自然の会定期総会 & 講演会



5月13日(日曜日)に

なか自然の会の 平成30年度定期総会 を行いました

場所は 福祉施設のナザレ園です

イメージ 1


議事は

1 第1号議案 平成29年度 活動報告

2 第2号議案 平成29年度 会計報告

3 第3号議案 平成30年度 活動計画

4 その他



↓ 活動報告中です~
イメージ 2


プロジェクターの画像を見ると

改めて

昨年度は色々なことをやったなって思いますね

会計報告は 事業賄い費が増えていて

活動するには,タダでは活動できないなってツクヅク思いました(私は一般会計担当なんですが)

今年度も安全第一で事故無く活動していきたいと思います




定期総会の後に

NPO法人 宍塚の自然と歴史の会理事長 及川ひろみ氏

の講演を聴きました
イメージ 3
 
     及川 ひろみ理事長
イメージ 4


イメージ 5



自分が所属しているボランティア団体以外の話を聞くことはあまりなく

他の団体の活動から

自分たちの会の活動について,色々と考えさせられることが多かったです

地域の実態に合わせて参考にしていきたいと思います





最後にランチです

総会や講演会はランチルームで行ったので,そのままランチになりました

イメージ 6

イメージ 7
那珂御膳

ナザレ園だけでなく

地域の敬老会,同窓会などに利用されているそうです

これはその時の「那珂御前」で見た目以上のボリウムで美味しかったです