やっと定植



台風が去ったようなので

雨の合間を縫って・・・って途中から雨の中 

種を蒔いておいた オクラ,パクチー,ゴーヤを定植した




ポットの苗は 虫が食ってボロボロ状態ですが 生きてるので
イメージ 1

左1列 ゴーヤ(緑色のゴーヤ)

真ん中・黄色いポット オクラ

右の2列 パクチー




中々そろって発芽しないので 放置状態になってしまってました




先ず,オクラ

定植した様子 2~3本ずつ定植しましたが,かなり小さいです
イメージ 2

何とか育つかな?
イメージ 3





パクチー 定植しましたが本当に小さくて細く頼りなく草に負けそうです
イメージ 4

本当に育つんだろうか
イメージ 5





ゴーヤ 菜園ではなく親が住んでいた古い家の前に定植しました
イメージ 6

白いゴーヤの苗は買ったモノ(右手前)で1ヶ月くらい前に植えた

可也小さいチョンチョンが今回植えたポット苗
     ↓ ↓
イメージ 7

ゴーヤは白1本,緑1本もあればいいので種ではなく苗を買った方が良いのかもしれませんね




気温が上がればグングン育つと思うが,小さいので草に負けない様に面倒見ないと!




菜園は,此処の処の暑さで草も生えるが

植えておいた野菜類が随分育って,ピーマンやシシトウは既に食べています
イメージ 8

トマトが凄い勢いで勢力を広げている。ピーマンが呑み込まれていたσ(^^)
イメージ 9

手の要らない中玉トマトはどうなんでしょ?確かに手はいらない様ですが ?
イメージ 11

成ってきてます(手の要らない中玉トマト)
イメージ 12








明日は,台風の前に刈り損ねたエリアの草刈りをしようと思う

今日はぬかっているし,雨が降ったり雷が鳴ったりして草刈りが出来なかった

向こう側の緑色の所と手前
イメージ 10