刈払機取扱者に対する安全衛生教育講習会


今朝 大阪で大きな地震がありました。

被害が少ないことを願っています






今の時期は草が生えて刈払機の出番が一番多いときですね~
イメージ 1





ホムセンで刈払機買って

使ってる人に使い方教わって,なんとなく使い始めて2年目です
イメージ 2







梨田労働コンサルタント事務所(株)となか自然の会主催で

刈払機取扱者に対する安全衛生教育講習会 を実施します
イメージ 3




参加費は,8,000円 (テキスト代2700円含む)で

今回は 労働安全衛生特別教育終了証 を発行します

なか自然の会の会員で講習を受講していない方は全員受講をお願いします



私は,チェーンソーは林業・木材製造業労働災害防止協会茨城県支部で特別教育講習

を受けましたが,刈払機は何も受講したことが無いので受講申し込みました


講習を受講することで,安全意識を高め事故のない活動が期待できると思います

また,遠く(ひたち大宮市宮の里の林災協茨城県支部)まで行かなくても,地元で受講できるし,受講費用もお安い設定です