ナイロンコードカッターで草刈


チョット草刈りをしなかったら凄いことに (≧▽≦)
 
土曜日の午後の雨と

日曜からの気温上昇で

草の元気に加速がついたようですね~



今日は 初めて ナイロンコードカッターで草を刈ってみた

刈り払い(田中君)を買ったときに

コードカッターが何本か付いていたのを思い出したのだ

イメージ 1




家の周りを試しに刈ってみた

オバサン刈り払い機を下げて草刈りにGOです

(頭はヘルメットでなくインセクトシールド加工の帽子)
イメージ 2





草刈り前
家の東側 砂利が多く道路際
イメージ 3

家の北側 本宅の前
イメージ 4

古い家の西側 岩や切り株がある
イメージ 5





刈刃と違ってナイロンコードなので直ぐに擦り切れて交換
イメージ 6


だけど

塀際や犬走り際など隅々まで刈れるのは良いですね

でも

砂利が飛んできて痛い ,モノに当たったら壊れる ((((((^_^;)



草刈り後
家の東側 クルマが来ない時を見計らって刈った
イメージ 7

家の北側 ホタルブクロまで少し刈ってしまった
イメージ 8

古い家の西側 
マシにはなったけどコードがすり減ってて此処まででした┐('~`;)┌
イメージ 9





コードカッターと刈刃と場所によって巧く使い分けると綺麗になると思いました

ただし場所によっては  で刈らなければダメなところも 
イメージ 10








1時間半くらいやって終了としました

蒸し蒸しだったので汗に千切れとんだ草と泥が貼り付いて汚くなりました 




冷えたジャスミンティーが美味しかったです
イメージ 11

現場監督の陸は水ではなくカリカリを食べていました
イメージ 12




暑くなると草に追いかけられるので忙しくなりますね~





この後,家庭菜園の除草に出かけましたが

現場監督はくまに交代したようで,高い所から見張ってました
イメージ 13