お盆の前に ⇒ 台風が来る前に



朝寝坊をしていたら

「照ってないよ~」って起こされた

じゃあ台風が来る前に刈れるところは刈ろうとp(^^)qガンバッテ!起き出した

寝坊 6時です 朝苦手です 血圧低くないです ただの怠け者です 


でも洗濯とか掃除とか台所とかやっていて

8時30分になってしまった

まぁ家事をしているとコンナもんですが

まだ晴れてこないので

草刈りを始めた





草刈り前の画像なし

1タンク終了後の画像
イメージ 1

更に↑の画像の右側も草ボーボー
イメージ 4



此処は畑の西側

此処は,この前の台風前から1度も草刈りをしてなかったので 草ボーボーです




イカーのトランクの上で休憩・お茶して
イメージ 2







2タンク目頑張った

時々晴れたりして暑くなってきたが,何時もよりは涼しい



全部刈るのは厳しいが

陸が現場監督してるので・・・・・  頑張ろう
イメージ 10



埋もれている何とかいう花を救助しながら
イメージ 3




2タンク終了でまたまたお茶  ジャスミンティ




3タンク目も頑張った

ここらで晴れ間が・・・・ 









終了は11時を回っていました

草が瑞々しいのでスッキリ感は今一です 
イメージ 5

何とかいう花の周りも 花を切らずに巧く刈れました v(^o^")v
イメージ 6






途中から晴れましたが

台風の影響か風が強めだったので昨日に比べたら天国でした ♪
 
汗はダラダラですけど (苦笑)






夕方いってみると草が少し萎れて 遣った感200パーセントですね \(^o^)/
イメージ 7








雨が降る前に刈っておくと

草が伸びてショックを受ける度合いが少し少なくなりますね (笑)

お盆前と思っていましたが

台風が来るおかげで????早目に草刈りが出来ました

後は

家の前など細かいところは手鎌ですね 










暑いとサルスベリも豪華で綺麗です お隣のサルスベリです
イメージ 8


うちの圧巻は暑さで勢いづいたゴーヤのグリーンカーテンです 
田舎なので珍しくもなんともないが (≧▽≦)
イメージ 9







早く涼しくならないかな~