刈っても刈ってもキリがなく ヾ(>y<;)ノ



また暑さがぶり返してきました

蒸し暑いことこの上なく クラクラするような 

朝から海も日陰に伸びていました
イメージ 5







何時まで続く草刈り 






毎日,親猫の監督で1時間弱くらい草とりをして (昨日は菜園に続く道)
イメージ 1







出来そうだったら次に草刈りをして(大抵暑くてできないんですが!!)



昨日はあまりに伸びてる草にウンザリして蒸し暑くても無理をしました



畑の南側 草刈り前
イメージ 2






草刈り後 チョット雑です
イメージ 3








旧内庭が草ボーボーだったので

分からなくて大きなヘビを踏んでしまった

踏んだ感触はあったけどまさかヘビとは ((((((^_^;) 

青大将かな?大きなヘビが足元から物凄いスピードで逃げていったのには驚きました

草の囲いの中に入って行ったのでまた出てくるかも?

なので

ヘビを踏んだ旧内庭の辺りも少し刈って,ヘビが居たらわかる様にしたつもり

ヘビちゃん m(。-_-。)mス・スイマセーン でした
イメージ 6






菜園(から少し離れていますが)の南西側

冬に短くカットしてしまったサルスベリの花が咲きました
イメージ 7
 イメージ 8















よし(木登り)さんが花が見れるかもしれないって書き込んでくれていたサルスベリです
今は花咲き始めですが蕾がもっとついているので沢山咲くと思います
イメージ 9





お盆前はサルスベリの足元のラインで終っていました

出来そうなときに,菜園の南西側~西側を草刈り予定

サルスベリの花を見ながら草刈りだと 少し気分が良いですね~







かなり蒸し暑く現場監督の陸はサボって家の方で避暑してたようです
イメージ 4







今日も可也蒸し暑く やはり夏バテ気味です~