今日は重い方のチェーンソーで


朝起きたら{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

冷え込みました

そして 畑に行って見ると水霜?が降りていた・・・・・(≧▽≦)




何時もよりは厚着をして市有林に向かった
イメージ 1


今日は,玉切りと玉切り残木の搬出だった






玉切りしても長さがバラバラなモノは長さを50cm以内に再度切りなおして

搬出先の福祉施設ナザレ園に運んだ

ナザレ園ではボイラーの燃料にするとか?
イメージ 2




搬出のため2tトラックに積む
イメージ 3



なか自然の会の軽トラも搬出に活躍!!
イメージ 4



2台で何往復かしていた





玉切りは

斜面に倒してあるヒノキを50cmの長さに切っていった

アッチでも
イメージ 5



コッチでも
イメージ 6


チェーンソーの音が唸っていた



市有林を見上げると

倒したヒノキが重なり合っていたのでそれを切る事にして

チェンソーを持って斜面を上がって行った

今日はスチールのMS241C,確か4.6Kg  昨日より2Kg重い 

まっ!ヒノキが太いんだから仕方ない

重くても切れ味は上々 ♪
イメージ 7



斜面が急だ!

登るのに息が切れた (≧▽≦)

足元には払った枝が散乱して足場最悪だし

・・・・・
イメージ 8



玉切りは

燃料食いますね~

イメージ 9



燃料入れに降りたり登ったりも息切れ~ (o´д`o)=3



大体3回給油して何とかここまで 

随分きれいになったようだが

カメラのマジックでそう見えるだけ(笑)
イメージ 10
                          暑くなって脱いだ服 





この日はあまり陽が射さなくて市有林も寒かったが

チェーンソー回していると汗をかいた

でもチョット手を休めると{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~となる 冬の日だった





今日はチェーンソーが酷く切れると思った

よく考えたら 硬くない桧なのでズット切れ味が良かったみたい

けして目立てが巧くなったわけではなかったようだ ((((((^_^;)

な~~んだ!!と思った瞬間でした




私は,斜面での玉切りでソコソコ疲れました

寒くて体に力が入って疲れました

合わせてとても疲れた1日でした