なか自然の会のGW




なか自然の会 

5月3日,4日と

茨城県植物園の春祭りイベントに参加していました
イメージ 1

出店                  森のブランコ
 イメージ 13イメージ 2









たけとんぼ 飛ばし会           あとツリークライムです        
イメージ 3
イメージ 14











出店以外は子供対象です







ツリークライム は毎年遣っていますが,いつも子供たちに人気です
遣り方の説明や,アセンダーの使い方などを練習してもらってから
イメージ 11
イメージ 12












ヘルメット,子供用ハーネス,手袋をつけて登ってもらいました
イメージ 5

家族連れに人気があります   右側は小さいブランコでやはり人気です
イメージ 4

子供はみんな大喜びです
記念写真を撮ったりして,家族でツリークライミングを楽しんでいました
イメージ 6





森のブランコは,今年初めての企画です♪
会長が安全点検しながら楽しんでいました
イメージ 7

Hさんがず~~~~~~っとパワフルにブランコを押してあげていました
イメージ 8

実はこのブランコ,物凄~~~く デカイんです
これが人気の秘密なんですネ (^o^")V イェ-イ!!
イメージ 9

大人気で行列が出来ていました
イメージ 10







竹トンボ は 飛ばし会 を遣りました
竹トンボはみんな,なか自然の会の手作りです

まずは,竹トンボの飛ばし方の説明をして・・・・
イメージ 15

手取り足取りですね~
イメージ 17

どれだけ飛ばせたかを競っていました
イメージ 16

竹トンボを飛ばしてる子供たちも楽しそうでしたが

教えてるなか自然の会のメンバーもとても楽しそうでした








1日目は初夏の陽気で

2日目は出だしが雨に降られましたが 途中から良く晴れて

イベントに参加してくれた子供たちも

イベントを企画・実行したなか自然の会のメンバーも

共に楽しめた2日間でした

無事に2日間終了しました

イメージ 18
中央 森のブランコ




大変お疲れ様でした

子供たちから若さと元気を貰えた2日間だったんではないでしょうか

イメージ 19
竹トンボ





おわり