冒険の森 新規エリア開拓スタート



昨日2日(土)朝のスタート時は爽やかに晴れて活動日和だった

この日

冒険の森第2エリアの新規開拓がスタート

イメージ 1

異なる地権者の所有地が微妙に入り込んでいるので

地図を見ながらのスタートになった

ピンクのテープの巻いてある杉の左側を西にむかって整備することになる

イメージ 2



先ずは篠竹を刈り払いで刈っていく
イメージ 3


が,低木や小木,立ち枯れ木,倒木に阻まれるため

チェーンソーも必要で
イメージ 4


8人での活動だったので

進み 具合は早かった

イメージ 5

ドンドン奥の方も篠刈をするが

西の方は谷になって落ち込んでいるためチョット苦労だった

イメージ 6


お昼近くには入り口付近は可也スッキリして

イメージ 7


上から林道の軽トラが見えるようになってきた
イメージ 8



刈った篠などはエリアの端の方に集積して
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

刈った篠が出ていて躓くような箇所は2度刈りを
イメージ 12



お昼をまたいで

午後には日差しも強くなり
イメージ 13

ソコソコ疲れました
イメージ 14


此れから

冒険の森は

このエリアを整備していくことになる


この日は先ずは入り口付近がスッキリした所で終わり

イメージ 15



疲れました

篠が無くなると可なりスッキリしました

お疲れ様でした~

疲れたけど,達成感は半端ないです (^^)v






こんなユウレイがあったけど

先ず育たないだろうな? こんなに白いのは珍しい
イメージ 16